地震の影響で利用できなかった安平町(早来)の「ときわキャンプ場」ですが。
今回、復興したということで利用させて頂くことになりました。
「あぁ、やっぱりここだよねぇ」と大自然の空気と“ゆったりさ”をしみじみとあじわい、たっぷりと楽しんできました。

「まだチェックイン前ということで隣接している公園(広場)で遊びました。」
IMG_2097
IMG_2098
IMG_2099
IMG_2100
IMG_2101
IMG_2102
IMG_2105

「さぁ、いよいよチェックインです。さっそく虫を発見!」
IMG_2107
IMG_2109
IMG_2110

ー火おこしー
「今回は出来るだけ原始的にしました。」
IMG_2119
IMG_2120
IMG_2121
IMG_2123
IMG_2126
IMG_2128
IMG_2130
「やはり、なかなか大変なようで、時間の関係もあり火花が出る道具を使うことになりました。」
IMG_2131
IMG_2132
IMG_2136
IMG_2138
IMG_2139

ー夕食ー
「やきそばを食べました。」
IMG_2141
IMG_2142
IMG_2144
IMG_2145

ーラジオ体操ー
「一日ケガの無いよう体をほぐします。」
IMG_2146
IMG_2147

「あめんぼ沢山。」
IMG_2149
IMG_2150
IMG_2151
IMG_2152
IMG_2153
IMG_2154
IMG_2155
IMG_2156
IMG_2158
IMG_2159

ー昼食ー
「BBQ!」
IMG_2161

「スイカー!」
IMG_2167
IMG_2168
IMG_2172
IMG_2176
IMG_2179

「おひるね」
IMG_2180

「ハンバーーーグ!」
IMG_2182
IMG_2183
IMG_2187
IMG_2189
「炭焼きハンバーグは最高でした。」
IMG_2190

「ゆったりでしたがあっという間の時間でした。」
IMG_2196
IMG_2197
IMG_2198
IMG_2202

ーうちあげー
「最終日の昼食&うちあげはあおぞらでしました。色々なことをふりかえり、話に花が咲きます。」
IMG_2206
IMG_2208
IMG_2209

毎年ですが、今回も、やはり心もおなかもいっぱいになりました。
“コロナ”という不安の中、キャンプ場や安平町の皆様をはじめとする様々な方たちのおかげで子どもたちの宝物(思い出)を今年もつくることができました。
子どもたちの命を守る立場のクラブの職員も今年は迷いに迷いましたが実行することにして本当に良かったなと心から思っております。安平町の皆様をはじめ、ご協力いただきました方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。